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本日は3件のサポートを行わせていただきました。
1件目のお客様、事務所内で1ヶ所だけインターネットができない。
ご訪問後対応。
結果:インターネットができないパソコン3台確認、HUBを確認するとランプ消灯。
電源は差さっている、他のコンセントに差し込んでもダメ。
他のHUBに差し込んでみると正常に接続を確認。
HUBの不良と確認いたしました、電源が入らないため新規のHUBへ交換していただき完了。
今回のサポートは作業工賃としては訪問費用のみ5,000円のみ徴収させていただきました。
別途、HUBをご購入いただきました。
2件目のお客様、以前はFAX受信はパソコンへ保存するようになっていたが、印字されてしまう。
ご訪問対応。
結果:訪問時御確認、テストを行うと正常にパソコンへ保存されている。
問題は無し、しかし本日の朝の受信は印字されている。
プリンターの設定を確認(メーカへ問い合わせ)したが正常。
最近ネットの調子が悪いとお客様よりヒアリングにて確認。ルーターを確認すると何度か通信エラーが発生している。
おそらく、ネットワークが存在せず保存できずに印字をしたと思われる。
本日はルーター交換をお勧めし対応終了。 訪問基本料金5,000円のみ徴収させていただきました。
3件目のお客様、パソコンが起動しない。
ご訪問対応。
結果:一旦起動確認、起動後確認するとセクターエラーが発生しておりチェックディスクの実施。
しかし、今度は起動できず。
HDDを取だしパソコンへ接続したところデータは確認できた。
お客様と相談し、パソコンは新規購入していただくことになりデータを移行してほしいとのことでした。
お客様の外付けHDDへコピーを行いました、データは少なかったのですがコピーが異常に遅い。
本日は一旦終了させていただき遠隔にて確認させていただくことを了承いただきました。
後日パソコンを導入させていただきますのでその際にまとめて徴収させていただくことになりました。
以上、本日の作業報告です。
よくお客様より「こんな簡単なことで呼んで申し訳ありません。」とおっしゃって頂きますが、何も問題ありませんお気軽にご相談下さい。
詳細は
で御確認下さい。